お客様満足度調査・改善宣言

  1. トップページ
  2. お客様の声
  3. お客様満足度調査・改善宣言

お客様満足度調査・改善宣言

クリーニング志村では、お客様一人一人に心からご満足いただけるサービスを目指し、お客様にアンケートへのご協力をお願いしています。ご回答いただきました内容は、店頭のスタッフや社内研修の場でも共有し、品質の向上に努めております。

実施結果

過去に実施したアンケートの結果になります。

※お客様満足度は「良い/満足」、「やや良い/やや満足」の回答率です。

店舗スタッフの接客態度
92%
店舗の清掃状況・雰囲気
91%
Yシャツの仕上がり具合
79%
Yシャツ以外の仕上がり具合
71%

店舗スタッフの対応:接客態度

お客様からいただいたお声

  • いつも笑顔で気持ちよく対応してくださり店を出るとき元気になっている自分がいます。今後もよろしくお願いします。お世話になります。いつもありがとうございます。
  • いつも明るく接客してくれたり汚れ具合でこうしたほうがいいですよとアドバイスしてくれたりとても親切でまたここへ出しにこようと思うくらいいいお店だと思います。
  • いつも気持ちよく対応していただきよい気分でお店にうかがっています。これからも良い対応をしていただくことをお願いします。
  • いつも変わらず笑顔で接していただいています。また重いものがあるときは車まで運んでいただき感謝しています。志村クリーニング大好きです。
  • 仕事で出社する前に店にクリーニングを持っていきます。開店よりいつも早くつき駐車場にて待っています。ブラインドがあがり私のことを見つけた従業員の方(男女問わず)「おはようございます。どうぞ」と声を掛けてくださいます。手続きが終わると「行ってらっしゃいませ」私も「行ってきます」と気持ちよく一日をスタートさせることが出来ました。一声ですがこれからもすべてのお客さまに声かけしてください。会社の姿勢を感じることが出来ます。朝一で受付をしてくださる従業員の方お世話になりますが、これからもよろしくお願いします。

店舗の清掃状況・雰囲気

お客様からいただいたお声

  • お店の中もかわいらしい小物をかざって下さっていてとてもきれいです。きのう店の前を通ったときは入り口のサッシをふいておられました。
  • 常に整理、清掃がされており気持ちが良いです。入り口の花も季節を感じるものが植えられ気持ちが和みます。季節ごとのポップも手作りされている様子で店内が明るくなります。
  • 店内がいつも整理整頓していて気持ちよいです。これからもクリーニング志村で頑張ってください
  • 飾り付けがいつも綺麗で素敵です。

Yシャツの仕上がり具合

お客様からいただいたお声

  • 近くに良い店があったことを知らず、それからはいつも利用しています。ワイシャツなんか安くて両方をきかれる(タタミ・ハンガー)ありがたいです。
  • ワイシャツのボタンの取り付けなど気をつけていただいて本当に安心して任せられて大変嬉しいです。
  • ワイシャツをこんなに丁寧にお手入れしてくださっていたのを知りませんでした。ありがとうございます。
  • これまで数回ワイシャツのボタンを付け替えてくださっていてとても感謝しています。

Yシャツ以外の仕上がり具合

お客様からいただいたお声

  • 1点1点の仕上がりがとても丁寧だと感じます。石油系の臭いが苦手で他店から乗り換えましたが非常に満足しています。
  • スーツのボタンの破損に丁寧に対応していただきました。よく考えてみるとスーツは購入してからだいぶ年数がたっており、ボタンの破損は致し方ないことでした。それにもかかわらず付け替えていただきありがとうございました。感謝しております。
  • クリーニング以外のズボンのすそ上げやスーツの虫食いの補修など頼んだらとてもきれいに仕上げてもらって満足しています。価格もそれほど高くなくて大変助かりました。
  • ある店舗はプレスが雑で特にワイシャツはえりにシワが出ていたりひどいです。でも志村さんはどんな服を出してもとてもプレスがきれいです。

※ お褒めのコメントと合わせてご指摘やご要望も多数いただきました。ただいま、改善チームを立ち上げサービス向上に向け取り組んでいます。