ブログ
受付講習会2019
こんにちは みやわきです(^.^)
やっと秋めいてきましたね
1日の寒暖の差が激しいのもこの時期。皆さん体調にはお気を付け下さい<(_ _)>
さて、クリーニング志村では9/19(木)社内講習会を開催しました!
この時期の講習会は受付スタッフ中心の内容で、
今年は1部に自社の基本・2部に顧問弁護士のお話・そして番外編としてランチタイムと
盛り沢山でした(+_+)
この様子を3回に分けてリレー形式で投稿して行きたいと思います。
まずは「自社の基本(実務編)」です。
金井、山本、宮脇が担当させて頂きました
店舗業務にはお客様のご要望を受け止め、衣類の点検をする
「受付業務」~きれいにしてお返しする「お渡し業務」までがあります。
そのプロセスには、間違いが起こらないように数多くのルールで仕切られています。
その1つ1つを動画を挟みながら全員で確認していきます。
補足の説明を担当した私、なぜか今回はメチャクチャ緊張してしまいカンペ見る見る(笑)
そんな私の説明をみんな真剣に聞いてくれました(T_T)
今回準備を進めて行く中で、店舗業務の細やかさを改めて感じました
私達がお客様からお預かりする品物1点1点は、取り替えのきかない「大切な品物」です。
だからこそ、スタッフ1人1人がルールを守り、間違いのない仕事をする。
そのための「自社の基本(実務編)」です。
いつも基本を忘れる事無く、お客様のお役に立てる私達であるよう頑張って行きます