ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. イチゴの季節と言えば!第2弾は ICHIGO ZANNMAI イチゴザンマイで食べまくり!

イチゴの季節と言えば!第2弾は ICHIGO ZANNMAI イチゴザンマイで食べまくり!

みなさんこんにちは!

シミ抜きドクター 志村 優です。

 

さて、山梨はぶどう・桃・すももという不動のスリートップをはじめ

さくらんぼ、洋梨、柿(枯露柿)などがあります。

去年の秋などは、柿が大豊作で色々な方から頂き、家族で大喜びしておりました。

 

そんなわけで、山梨の人は「果物は買わなくても人からもらえる。買う時は県外の人に送る時だ」という人もいるくらいです。

でも、そんな山梨県人も買って食べる果物がある。

それが「いちご」だ!と聞きました。

 

そんなイチゴですが、実は今が一番おいしい時期(栽培方法によって異なりますが・・・)だそうです。

イチゴの株からは、とってもとってもイチゴが出てくるらしいのですが、

やっぱり最初の方のイチゴの方が株自体に力があって甘みが強いようです。

3月下旬位以降だと、イチゴ自体は実がなるんだけど気温が上昇してくることもあって、株が疲れて甘味が若干弱くなると聞きました。

そんなわけで、昨年行ったあの山梨一大きな施設「ICHIGO ZANNMAI いちござんまい」に、イチゴが甘い時を狙って家族で行ってきました!

 

m.shimura20190122-01_result

去年も雨、今年もまさかの雨・・・。

屋外で遊ぶときにはめったに雨の降らないついている私ですが、

屋内(イチゴハウス)のせいか、ここに来るたびに雨が降ります(-_-;)

でも、ハウス内は寒くないので、OK!

 

ハウス内は広く、30分どこでも食べ放題です!

m.shimura20190122-02_result

 

m.shimura20190122-03_result

 

m.shimura20190122-04_result

広くて、1枚の写真に収めきれません( *´艸`)

 

品種もたくさんあります。

HPによると12品種あるとか。

去年はなかった品種もあって、食べ比べができてGOOD!

m.shimura20190122-05_result

あきひめが一番たくさん栽培されてますね。

なんでこれが一番多いのか?聞きそびれました( ゚Д゚)

 

m.shimura20190122-06_result

 

m.shimura20190122-07_result

 

m.shimura20190122-08_result

かわいい名前、面白い名前のイチゴがたくさんあります。

 

まだ青いのもありますが、真っ赤なイチゴもたくさんあります!

m.shimura20190122-09_result

 

練乳もお替り自由!

子供たちは、たくさんとって、「こんな大きいの取った!」と自慢してから食べてました( *´艸`)

かわいい子たちです。いい思い出作りになります!

m.shimura20190122-10_result

 

これがお昼ご飯変わりだ!と、お昼の時間に30分食べて、私は31個食べました。

娘は28個、息子は34個!(負けた)、妻は24個ぐらいでした。

大きな奴ばかり攻めていたので、小さなやつにターゲットを絞れは数はもっと伸びたかも…。

でも、せっかくなら1口では食べきれない奴を食べたいですよねぇ(^_-)-☆

 

さて、30分探して形・大きさ・色全てにおいて私史上最もいい出来だったイチゴを妻にプレゼントしました。

ブログに載せるよ!と言ったら、こんな表情(´・ω・`) 緊張したようです。かわいい子です。

m.shimura20190122-11_result

 

園内には、こんな記念撮影できるポイントもあります。

m.shimura20190122-12_result

 

屋内施設なので、寒さや天候を気にすることなく楽しめます。

 

あと、ちょうど昼頃行って園内はすいていたのですが、係の人曰く午前中は予約の人で一杯だったそうです。

また、日曜日に行ったのですが、土曜日に団体客でバス2台の方々が来園されていたようで、

週明けからしばらくお客様の数を絞らないとイチゴを楽しんでもらえないとおっしゃっていました。

予約は必須ですね!

 

ぜひ、山梨の味を楽しんでください!

m.shimura20190122-13_result

お土産用にイチゴも買いました。

これを使ってあるものを作ろうと思います(*^▽^*)

作ったらまたブログアップさせていただきます。

 

  1. 一覧に戻る