工場休業のお知らせ

ブログ

トウモロコシの実を取る道具を買ってみました!

みなさんこんにちは!

 

シミ抜きドクター志村優です。

最近は、ルート車に乗って店舗の配送業務にいそしんでいます!

m.shimura20180707-01_result

 

行く先々で知り合いの諸先輩方に合うと「社長が現場に出るなんてすごいねぇ!偉い!」とお褒めの言葉をいただくのですが、単純に人手不足です。

クリーニング志村では、配送業務スタッフを募集中です!連絡お待ちしています!

 

さて、そんな私の楽しみの1つが「JAで野菜を買う!」です。

普段は近所のスーパーさんにお世話になるのですが、

お休みの日は住吉にある食べるJAんやまなしさんに行って買い物をします。

こんな感じです!

 

m.shimura20180707-02_result

 

まぁ、こんなに買っても食べきれませんから、

休日に出勤してくれているスタッフさんなどにおすそ分けしたりしています。

おいしくて新鮮な野菜が安いですよねぇ。楽しくなります!

 

そして、今の時期はトウモロコシが旬を迎えてたくさん出回っています。

ところで、トウモロコシってとったらなるべく早く食べた方がいい野菜ってご存知でしたか?

農家さんに以前聞いたのですが、取って1日経つと甘さが半減する!

というぐらい、できるだけ取れたてのものがおいしいそうです。

なので、買ってきたらなるべく早く「加熱する」ことが重要のようです。

加熱すると味が落ちにくくなるそうです。

ということで、さっそく買ってきたトウモロコシをレンチンしました。

 

m.shimura20180707-03_result

 

でも、別に今はお腹すいていないとか、1日に3本分も使わないとか、

色々な理由でせっかくのトウモロコシも食べきれない時があります。

そんな時は、芯からトウモロコシの粒を取って冷凍しておけば

バターソテーやサラダ、スープ、炒め物の具や肉料理の付け合わせなど活躍の幅が広がります。

 

ということで、今まではステーキ用のナイフで粒を取っていたのですが、

手を傷つけそうですし、時間かかるなぁと思っていました。

それもあって、思わず買ってしまいました。これ!

 

m.shimura20180707-04_result

 

トウモロコシの粒を簡単に取れる!ということで、

1000円ぐらい出して思い切って買ってしまいました。

それでさっそく使ってみると…

 

m.shimura20180707-05_result

おぉっ!めっちゃ簡単に取れる!

すげーよ、これっ!

と、一人台所で興奮していました。

 

m.shimura20180707-06_result

3本をものの2分ぐらいで芯だけに!

最初ちょっと慣れなくて端の方が残ってしまいましたが、3本もやったらうまくできるようになりました。

 

m.shimura20180707-07_result

 

トウモロコシ3本で、これだけの粒が取れました!

いただき物も多くなるこの時期!

便利な道具を活用して、食卓を簡単においしくしてはいかがですか?


株式会社クリーニング志村
本店:山梨県甲府市朝気1-6-16
電話:055-233-7522
ホームページ:http://c-shimura.co.jp/

お近くの店舗を探す
開催中のキャンペーンなどお得な情報はこちら
ご家庭でもできる!クリーニング志村学習帳

ページ上部へ